皆さまからのよくある質問をご紹介します
ここでは、皆さまからお問合せいただく質問を質問集にまとめ、「よくある質問」として掲載しています。
なお、ここに掲載のないご質問はお電話やホームページから直接お受けしております。ご遠慮なくお問合せくださいませ。
1.ハローパソコンとはどんなパソコンスクールですか?
・全国に約200校を持つパソコンスクール・フランチャイズです。
・インショップ型のスクールが多く、「近くて便利な」パソコンスクールです。
・1時間の受講料が標準「¥1,760」と言う廉価、しかも月謝制のため気軽に入校いただけるパソコンスクールです。
・豊富な教材と懇切丁寧なサポートをモットーにしています。
・MOS(Microsoft Office Specialist)の合格数では、全国―のパソコンスクール・フランチャイズです。
2.イオンタウン守谷校とは、どんなスクールですか?
・守谷駅より徒歩10分の所にあるイオンタウン守谷の2階にある、文字通り近くて便利なパソコン教室です。
・ほとんど年中無休で開校しており、お好きな時間に受講することが可能です。お買い物・お散歩のついでに、会社・学校帰りに気軽にお立ち寄りください。
・豊かな個性を持つ多才なインストラクター陣を揃えております。
・MOSの指定試験校となっております。
3.教室のポリシーは何ですか
・「Student First」です。「入会時に設定させて頂いた生徒様の目標を実現させる事」を第一のポリシーにさせていただいております。
1.どのような講座があるのでしょうか?
・初心者向 パソコンの基礎、インターネット関連(閲覧検索、メール、地図、動画、アプリ)
・趣味 年賀状(はがき作成)、Twitter、Instagram、LINE、写真活用講座
・仕事 マイクロソフトのオフィスツール全般(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)について機能を網羅した基礎コースをそろえています。ご利用される様々なバージョンに対応した講座を選んでいただけます。
・資格 MOS(Microsoft Office Specialist)取得準備講座を用意しております。また、当校は試験会場にもなっております。当校で学び、慣れたマシンで試験を受けていただくことができます。
・スマホ、タブレットの講座についてもiPad、iPhone.、Androidの各講座を用意しております。
・その他たくさんの講座を用意しております。詳細につきましては、一度「無料体験」にご来校ください。
2.受講のスタイルはどのような形式ですか?
・個々のブースでの個別学習スタイルになります。教材を使い授業を進めていきます。ご自分のペースで他人を気にせず受講できます。「教材」と「インストラクター」の二段構えでご納得のいくまで受講していただく事ができます。
3.プライベートレッスンもやっていただけますか?
・通常授業のほかに、生徒様のリクエストにより、特定の題材に対し特定のインストラクターを割り当てて学習するプライベートレッスンも実施いたしております。(受講料は別途ご相談)
4.パソコンを持っていませんが受講はできますか?
・パソコン環境がない方でも教室のパソコンで充分学習できます。パソコン購入のご相談も承っていますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。HP製品のパソコン販売も行っています。初期設定をしてお渡しします。
5.自宅のデスクトップパソコンやネットワークについても相談できますか?
・ご自宅にお伺いし状況を判断させて頂いて、セットアップや構築支援、トラブル対処等をさせて頂くサービスを実施させていただいております。(料金は別途ご相談)
6.パソコンのバージョンアップやウィルス対策につても相談できますか?
・ご使用中のパソコンをご持参いただくか、ご自宅にお伺いしてバージョンアップ、ウイルス対策を支援させていただいております。(料金は別途ご相談)
7.会社や学校の課題、業務目的のオフィスツールの作成、学校のレポート、地域のお知らせ、の作成支援や作成請負もメニューにありますか?
・プライベートレッスンまたは作成委託で支援させていただきます。お気軽にご相談ください。(料金は別途ご相談)
8.カレンダー、アルバム、マグカップ、トートバック等の作成講座はありますか?
・いくつかのトピックプログラムをもっており随時お受けしております。また、お友達と誘い合わせてグループレッスンとしても実施しております。
9.スマホやタブレットとパソコンの連携についても相談できますか?
・パソコンの他に、iPhone、iPad、Androidの講座もあります。その中にもバックアップやクラウドの利用等の連携方法が学べますが、特別の連携が必要な場合にはご相談ください。
10.パソコンに関することは、なんでも相談できますか?
・何でもご相談ください。出来る限りご支援させていただきます。
1.MOSの試験はいつどのぐらいの頻度で実施されているのですか?
・月3~4回実施しています。日時は教室までお問い合わせください。
2.MOS試験受験の手続きはどのようにすればいいですか?
ご希望の日時が決まりましたら、1週間前までに受験料を添えて申し込みください。
詳細は「各種試験」でご確認ください。
【お電話でのお問合せ】
ハロー!パソコン教室イオンタウン守谷校
0297-44-8625
<受付時間> 月水木土日祝:10時~17時 火金:10時~19時
※MOS試験の詳細は、→こちらのWebサイトでもご紹介しています。
1.入会の手続きはどうすればいいのですか?
・まずは無料体験をお申込みください。
2.無料体験とはどんなことをやるのですか?
・ご入会を検討されている方に、授業の方式、料金体系等の詳細をご説明させて頂くと共に目的に1人ひとりに合わせたカリキュラムを提案させていただきます。また実際に受講をご体験いただき、当教室をご理解いただく目的で実施させていただいております。予約制となっておりますので、お気軽にお電話、ホームページよりお申込みください。
3.休会や退会の手続きはどのようになりますか?
・休会・退会の際は、前月5日までに所定の用紙に内容記入の上お申し出ください。
4.受講スケジュールはどうやって予約するのでしょうか?
・受講スケジュールの予約は、前月の1日より受け付けております。電話またはご来校にて当校スタッフまでお申し出てください。
5.止むを得ず欠席せざるを得ない場合にはどうすればいいのでしょうか?
・原則として、前日までに、電話にてご連絡いただければ、何度でも変更することが出来ます。ただし、急病等の止むを得ぬ事情があった場合には、当日でも振替受講を許可することもございますので必ず欠席の場合にはご連絡ください。無断欠席の場合には振替は認められません。
6.予約の変更はどのようにすればよいのでしょうか?
・予約の変更、キャンセルは前日まで、追加は、レッスンの始まる直前までにご連絡ください。ブースが空いている限りお受けいたします。電話連絡または直接教室スタッフまでお申し出ください。
<電話受付時間> 月水木土日祝:10時~17時 火金:10時~19時
1.「月謝制」とはどのようなものですか?
・月の回数プランを決めていただき、毎月定額の月謝を銀行口座よりお引き落としいたします。全額を前納いただくことはありません。
2.「口座引落」は本当に便利なんでしょうか?
・お支払いの毎月の手間を考えずにご来校頂けるので授業に集中していただけます。
3.教材の購入はどうなるんですか?
・必要時に都度、現金(クレジットカード、電子マネー)にてご購入ください。
4.電子マネーはどんなものが使えるのでしょうか?
・WAONのほか、Suica、PASMO、Edy等の電子マネーが利用可能です。(QRコード決済は取り扱っておりません)
5.クレジットカードはどのようなものが使えますか?
・AEONのほか、VISA、DC、JCBを始めとしてほとんどのカードをご利用いただけます。
6.口座引落はいつですか?また、金額の変更(受講回数の変更)はどうなりますか?
・毎月、前月22日にお届けいただいた口座から月謝が自動引落になります。22日が銀行の営業日でない場合は順延となります。受講回数の変更に伴う引落金額の変更は、前月の5日までにご連絡ください。
1.駐車場はありますか?
・イオンタウン守谷のお客様駐車場をご利用できます。
2.電車、バス等の交通機関は利用出来ますか?
・つくばエクスプレス(TX)・関東鉄道の守谷駅より徒歩10分です。また、守谷市の「モコバス」も利用できます。
3.「入会金0円キャンペーン」というのをチラシでみましたが、どんな内容なんでしょうか?
・キャンペーンもタイミングにより様々なものがありますが年に3回「入会金0円キャンペーン」を実施しております。このキャンペーン実施月にご入会いただいた生徒様は、入会金¥11,000が無料となる大変お得なキャンペーンです。どうぞ、ご利用ください。
<関連企業のLINK>
ハロー!パソコン教室 守谷校
〒302-0110
茨城県守谷市百合ヶ丘3-249-1イオンタウン守谷2F
TEL : 0297-44-8625
<受付時間> 月水木土日祝 10~17時
火金 10~19時